朝ごはん食堂を始めます。

入間川から吹く風とゴッホの壁紙を見ながら薬膳茶で心も身体も癒されるそんな非日常の空間。家出カフェターコイズ店主。北風貴子のブログ。

家出カフェターコイズは会員制のサロンです。会員の皆様に何か還元できることはないかを寝ても醒めても考えています。

人生半分を過ぎて思うことは、先ずは自分が喜ぶことをしよう!次に自分が喜んで溢れたものを皆様に差し上げよう!ということです。

 

私が今1番ハマってるのが「かんたん薬膳」

なぜなら……食べたもので身体が作られているからです。

 

 

私はプロの料理家ではないので凝ったものは出来ませんが、体が喜ぶものならわかります。

季節の地場野菜や果物。あまり手をかけずにご自宅でもすぐ真似できるもの。

朝の気を上げる温かい味噌汁やスープ。

これから冬は腎臓が弱くなるので(冷えてくるので)黒い食材、例えば昆布やしいたけ、黒豆など。

元気がない時は、鶏肉を柔らかく煮たお粥など。(ニワトリは朝早くから元気に鳴きますよね!)

そういう豆知識を喋りたくて喋りたくてしょうがないのです。笑

お米も美味しいのを取り寄せたりしてますし、卵も毎週大滝村から放し飼いの卵を運んでもらっています。

朝ごはん食堂のお値段はワンプレートに薬膳茶、ご希望の方にはコーヒーやお紅茶なども召し上がっていただき

727円!!!笑笑

(税込800円)

 

毎週日曜日と月曜日の朝7時から9時まで。(要予約。出来たら前日までに。)

2~3名で。暖かくなったらテラスも使いたいですね。

当日の朝にメニューも投稿します。早朝の仕事が入った時は急に休むことがあります。ご了承ください。

将来、もっと腕が上がってきたらパンを焼いたりスープカレーを作ったり、お味噌も手作りにしたいですね。

これは、私の挑戦です。ひとつの職業に縛られることはない!ということを感じていただけたら幸いです。

 

家出カフェターコイズ店主 北風貴子