カバラーを学ぶ①

入間川から吹く風とゴッホの壁紙を見ながら薬膳茶で心も身体も癒されるそんな非日常の空間。家出カフェターコイズ店主。北風貴子のブログ。

一昨年よりモダンミステリースクールにて「カバラー」を学んでいます。

一年を通して自分の中の「生命の樹」を理解する為の学びです。

二年目でも少ししか理解出来ていませんが、私なりのカバラーをアウトプットすることによりカバラーとは何なのか、自分の中の生命の樹とは何なのかがわかると思うので備忘録として残しておきます。

なぜ書こうかと思ったのか?は、知らないで生きていては勿体ないと思ったからです。朝起きて仕事をしてご飯を食べて寝る。その繰り返し。例え、その生活が充実したものであっても自分の中の生命の樹を理解しているかしていないかでは、今の10倍は自分の思い通りの人生を送れるのではないかと思います。

私の今年の王国のテーマ「自由」について考えています。

生命の樹の一番根っこのセフィロート。セフィロートとは人間の進化の発展段階を表す次元のこと。

一番根っこのセフィロートの名前が「マルクート」日本語に訳すと王国です。

自分の王国の今年のテーマが「自由」だとしたら、私は何をもって自由というのだろう?生まれた時は自由だったはず。何者でもない真っ白な自分。

周りからは自由にやってるのだからいいのではないか?とよく言われます。

でも、周りが思うほどそうでもないのです。いい娘でありたい。いい妻でありたい。いい母親でありたい。そう思えば思うほど不自由になっていく感覚。

本当の自由になったらやりたいことが沢山あります。今は妄想するだけでもとても楽しい。

 

 

しがらみもなく自由にどこへでも行くことができたら?

羽を持つ鳥のように自由に空を飛べたら?

 

マルクートの授業を受けた後(昨年の10月)に家出カフェターコイズに引っ越しました。それも思いがけず突然。

アセンション(蝶がサナギから変えるように)を受けるとそのようなことが不思議と起こります。

 

私にとって本当の自由とは?

 

答えは私の中にあります。

 

じっくりゆっくり学びを進めていきますね。

また何か分かったら報告致します。