オープニングパーティーを開催致しました!!!

入間川から吹く風とゴッホの壁紙を見ながら薬膳茶で心も身体も癒されるそんな非日常の空間。家出カフェターコイズ店主  北風貴子のブログ。

クラウドファンディング「ゴッホの壁紙をぜひ見に来て欲しい!!!」のリターンにありましたオープニングパーティーを選んでくださった皆様をお招き致しまして2020年11月20日開催致しました。早朝から真っ赤に染る朝焼けが珍しい記念すべき日になりました。

 

 

前日から準備をしておりましたが、初めて15人前の下ごしらえは大変なことでありました。

 

思い返せば3年前。担当してくださっていたファイナンシャルプランナーの方に2020年11月20日が近年で北風さんの運気が上がりますよ!って言われたので、それならそこに家出カフェターコイズの開店日を決めてしまえ!って、まだ影も形もなかったけどオープン日だけ決めました。

まさか本当にオープン出来るとは思ってなかった……笑

 

たくさんのお花もいただきまして、本当にありがとうございます。

 

オープニングパーティーの目玉であります「国際中医師、おうち食医講座主催」の萌木のり子先生をお招きして「コロナを乗切る大人の生活養生」をお話いただきました。

今日から誰でも出来る養生のお話に皆様食い入るように聞いてましたね。

 

大人の女性は「陰の陰」(わかる人にはわかります。笑)

これから冬にかけて身体を休ませるのが第一だと思いました。中医学を知ってるのと知らないのではこれからの人生かなり違ってくると思います。コロナにかからない身体を作ることが自分でできるし、難しいことはなくてやるかやらないかだと思います。

 

 

お客様もウンウン!と頷いて聞いてましたね。

 

講義が終わったらお腹も空いているので、店主が作るかんたん薬膳料理を召し上がっていただきました。

 

髪もお肌も食べてるものから作られます。萌木先生の教えてくれるおうち食医は、これからの美容師の可能性を大きく広げてくださいました。家族の健康を作ってるくらいお母さんの食事は大切なんだけど、そんなに気張らなくてもできるかんたんな薬膳をお伝えできたらいいと思います。

 

最後に安子先生のお赤飯とけんちん汁。

 

その後に、心の養生。

手作りCafe  Handmade♥MAMIのシフォンケーキです。

 

皆様大変喜んでくださいました。

 

ここからがスタートです。やっとスタートラインに立ったところです。先ずは自分ために、地元の活性化のために、喜んで来て下さる皆様のために、できることを少しづつやっていきたいと思います。

これからもどうぞ、家出カフェターコイズを宜しくお願い致します。