朝ごはん食堂オープン!

【家出カフェターコイズ朝ごはん食堂オープン-𝙊𝙋𝙀𝙉-💓💓💓】

お品書き

枝豆のポタージュ
山芋と豆苗入りオムレツ
ターコイズ特製ぬか漬け&ピクルス
黒豆黒酢
ヨダレナス
緑豆のナムル
新じゃが・カラーピーマン・ブロッコリー・ペコロス・ベビーコーン・アスパラのグリル
厚揚げ黒豆納豆
とうもろこしと髭の炊き込みご飯

夏野菜オールスターズ🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆
これだけ食べても胃もたれしないのは陳皮のおかげ。

ぬか漬けのぬか床にも陳皮を入れています。

同じものを食べてもその方が欲している味や食材が美味しいと感じる。もっと食べたいと感じる。
体って正直です!

今日の薬膳茶は体の陰(血や津液の総称)を補うお茶。
飲んだ時に味覚(甘味、酸味、苦味、辛味、塩味)のどれに反応するか?

甘く感じたなら、ご自身の体が自然の甘味を欲しているサイン。
かぼちゃやさつまいも果物など、自然の甘いものを食べたらいいと思います。
同じお茶でも
飲むタイミングによって甘く感じたり酸っぱく感じたり
するものです。

素材を活かす調理法にすると味覚が鋭くなり
不思議とお菓子や
スナックを欲しなくなります。

明日はランチ会です。

リクエストがあればできるだけ対応させていただきます。

ご予約&お問い合わせはこちらから👇👇👇👇👇👇

お問い合わせ
ご予約はLINEからお待ちしております LINEでお友だち登録をしていただき、ご要望をお聞かせください。 お電話でのお問い合わせはこちらから。 TEL:04-2936-7088